2011年04月02日

「ひまわりの会」

「ひまわりの会」 


4月2日土曜日。


今日は、うつ病など心の病を抱えた方が集まる「ひまわりの会」がありました。
こころリンク内でつくられた自助グループです。


市民プラザ3階にある市民活動センターの交流スペースで、毎月奇数週の土曜14時に開催しています。
(写真は、市民プラザ3階から写した市役所前の広場です。いい天気でしたので光がきれいでした。)


基本的に「楽しくおしゃべりをする時間」ですね。
今日も楽しく話をすることができました。


自分と同じ悩みや同じ辛さを、他の人が経験することはないでしょう。
全く同じ経験はできないと思います。
でも、自分のなかの似たような感情を想いながら、他の人の悩みや辛さを共感することはできるのではないかと思っています。


「ひとりじゃない」


めぐり逢いは偶然ではないと信じています。
こんな時だからこそ、人との繋がりは大事ですよね。
自分の経験が、誰かの支えになれたら……。
そんな活動ができるようにと考えています。


奇数週の土曜日なので、次回は4月16日14時市民活動センター交流スペースで開催します。
(市民プラザ3階です。)
手袋して車椅子に乗ってる人が目印です。
次回も楽しいひとときを過ごしたいと思っています。




宮崎こころリンク
miyazaki_cocoro_link@yahoo.co.jp


同じカテゴリー(ひまわりの会)の記事画像
雨上がり
孤独感。
鯉のぼり
再会。
同じカテゴリー(ひまわりの会)の記事
 雨上がり (2011-05-21 23:58)
 孤独感。 (2011-05-07 22:37)
 鯉のぼり (2011-04-30 21:31)
 再会。 (2011-04-16 22:48)

Posted by ここりん at 19:33 │ひまわりの会

削除
「ひまわりの会」