2017年03月29日

クローバー会終了のおしらせ

クローバー会終了のおしらせ

いつもお世話になっております。
NPO法人宮崎こころリンク 代表の日高信明です。

突然のお知らせで申し訳ありません。
毎月開催していました「成人発達障害自助会クローバー会」ですが、

平成29年4月14日(金)19時ー21時 宮崎市民プラザ 4階 和室
にて開催いたします。

これをもって、クローバー会開催を終了いたします。(最後の開催となります)

※4月16日(日)14時ー16時は開催しないこととしました。
急なご連絡となり申し訳ありません。


もともと、発達障害に関して、自由に語れる場所として開催していました。
金曜の夜、そして日曜の午後に開催したのも、
例えば、地域活動支援センターなども開いていなくて、アクセスしやすい宮崎市民プラザをメインにしゃべり場を設けたいとの思いがあったからです。
新年度には、いつもお世話になっております「NPO法人宮崎もやいの会」様が、
夜の時間帯や土日等の休みの日に障害当事者の居場所となる事業所が開設されることになり、
交流の場を、新設される事業所のなかで開催できたらと考えています。

また、「大人の発達障害」について、まだまだ理解されておらず、こうした活動をとおして広く知られるといいなと思っていました。
現在もまだ、理解が進んでいるとは感じていません。
発信することは、これからも必要になると思います。

大人世代の当事者にとっても、子ども世代の当事者にとっても。

こうした活動は別の形で実行できたらいいなと考えています。

様々な団体、機関など、たくさんの応援をいただきました。本当にありがとうございます。

NPO法人宮崎こころリンクとして、また新たな活動を検討し、これからも地域に貢献できるよう頑張ってまいります。
これからもご指導のほど、よろしくお願いいたします。


宮崎こころリンク
代表理事 日高 信明



Posted by ここりん at 11:21

削除
クローバー会終了のおしらせ