2015年07月05日

障がいのある方に対する望ましい配慮や対応に関するアンケートにご協力ください

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/shogaifukushi/kenko/shogaisha/20150601194141.html

宮崎県のホームページのリンクを貼り付けました。

7月31日まで「障がいのある方に対する望ましい配慮や対応に関するアンケート」を実施しています。

平成28年4月から「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」(いわゆる「障害者差別解消法」)が施行されます。

この法律は、障がいを理由とする差別の解消を推進することにより、障がいのある方もない方も共に生きる社会をつくることを目指して制定されました。

そのためのアンケート実施となります。

障がいのある当事者やご家族だけではなく、いろんな立場の方から望ましい配慮の事例がたくさん集まるといいなと思っています。
(私も事例を記入いたしました。)
是非、ご協力いただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。



Posted by ここりん at 17:26

削除
障がいのある方に対する望ましい配慮や対応に関するアンケートにご協力ください