2011年05月21日

雨上がり

雨上がり 



どこか懐かしいような雨の匂い。
小雨のときは傘も差さずに歩いている人も見かけました。
もうすぐ梅雨になりますね。


前回の記事で、他団体のイベントを掲載しました。
このブログを見て、参加していただいた方が複数名おられたようです。
本当にありがとうございます。


私は、今日は午前中は「ひきこもりネット」の定例会に出席しておりました。
ひきこもりと言っても、いろんなケースがあります。いろんな関係があります。
様々な取り組みをしている団体がネットワークとして繋がりあう大切さを実感しました。
7月にはイベントがあるようです。
詳しく決まりましたら、このブログでイベントのお知らせをしようと考えています。


午後は「ひまわりの会」がありました。
うつ病等の心の病を抱える方の集いの場です。
奇数週の土曜日の午後2時より、市民プラザ3階の市民活動センター内で開催しています。
今日は、終始くだらない話?でしたが、元気をもらうことが出来ました。ありがとうございます。


次回のひまわりの会は、6月4日土曜日午後2時、市民プラザ3階の市民活動センター内で開催します。
非常に少人数の集まりです。
もし「参加してみたい」という方は、事前に下記アドレスまでご連絡をいただけると助かります。


宮崎こころリンク
miyazaki_cocoro_link@yahoo.co.jp


先日、別の自助会に参加しました。
本当にいろんな形の自助会があっていいんだと思いました。
居心地のいい集まり。仲間。
それぞれのペースで、無理しないように。
そんなことを模索しています。


私自身はひまわりの会に参加しているので、前回紹介しましたイベントには参加しませんでした。


自分が参加出来ないイベントの告知で、誤解を招きご迷惑をおかけしました。本当に申し訳なく思っています。
私自身が参加出来なくても、その団体が、「是非告知してください」とご案内いただいたメンタルケアに関する他団体主催のイベントは、これからも記事にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


その中で、また新たな繋がりが出来るといいなと思っています。


宮崎こころリンク





同じカテゴリー(ひまわりの会)の記事画像
孤独感。
鯉のぼり
再会。
「ひまわりの会」
同じカテゴリー(ひまわりの会)の記事
 孤独感。 (2011-05-07 22:37)
 鯉のぼり (2011-04-30 21:31)
 再会。 (2011-04-16 22:48)
 「ひまわりの会」 (2011-04-02 19:33)

Posted by ここりん at 23:58 │ひまわりの会

削除
雨上がり