2011年04月16日

ひきこもり。

ひきこもり。 



今日は、ひきこもりネットの定例会に参加してきました。


代表交代してから、僕にとっては初めての定例会参加となります。
「ひきこもり」
僕自身があまり理解していません。
仕事で関わったケースとプライベートで知っているケースぐらいしか理解できていません。


この会に参加して、もっと多くのことを学んでいきたいと思っています。


こうした他の団体との繋がりは、とても大事だと思っています。
県内にはメンタルケアに関連する活動をしている団体がたくさんあります。
ただ、「役割」が違っていて、それぞれ連携することで、より大きな力に。


宮崎こころリンクは、「メンタルケアネットワーク事業」も、定款に掲げています。
こうして繋がりあえることを嬉しく思います。


今は先輩の皆様から、いろいろ学んで、宮崎こころリンクとしての役割を確立していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
連休前。
真夏日と雨と。
変化。
発信力。
一生懸命。
桜
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 3月は自殺対策強化月間です。 (2012-02-28 23:28)
 自殺予防について (2011-09-03 21:49)
 連休前。 (2011-04-28 20:06)
 真夏日と雨と。 (2011-04-27 22:40)
 変化。 (2011-04-26 00:06)
 発信力。 (2011-04-12 19:59)

Posted by ここりん at 22:16 │つぶやき

削除
ひきこもり。